nonbi-riのブログ

作った物、アイデア、購入品の感想などを投稿していきたいと思います。

100円均一 洗面台 ドアロック いたずら防止 代用品

我が家では出来るだけ貼り付けるタイプを使わないでいけるところは使っていません。

とりあえずウチの子は一歳3ヶ月の時点ではこれでじゅうぶんです。

もし限界がきたら別の方法を考えます。

f:id:kiryulife:20191014221928j:plain

 

こちらはおもちゃストラップです。ダイソーやセリアなど100円均一 で売っています。

取手に巻きつけて使用します。

見ての通りですが、巻きつける取手がないと適用できません。

開けようとすると隙間が出来ますので手など挟むと怪我の原因になりますのでお気をつけ下さい。

また取り外しは通常のストッパーよりも面倒です。